コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

受験終了1週間後

受験が終わって1週間今朝妻とも話をしたのですが受験が終わってまだ1週間 もうかなり前


の事のように感じる 変な感じ 息子は受験が終わってから本人の希望により1週間学校を


休んだので今日から学校 休んでる間は好きなように生活をして良いと言ってあるので観察


していたらテレビ・ゲーム・読書(漫画、文庫本)・アイパッド・スマホ・映画等今まで我


慢していた事をしていました 妻が暇なんだからあれすれば~これすれば~と言うとやりた


い事がまだまだあって暇ではないとの事!あれもやっていないしこれもやれていない等まだ


まだやりたい事をすべてやるには時間が足りないらしい そりゃそうだよな~ここ2年くら


いは受験勉強で勉強以外の時間はあまりなかったからな~ 今回感心した事が1つあった 


受験が終ったので息子に塾の友達とかと連絡をとらないのか?と聞いたところ第一志望に落


ちている奴もいるかもしれないからしばらくの間は連絡をしないと!1人だけ連絡をしたが


ラインで「おーい生きているか?」と 連絡相手は「生きてるぞ~」と返信 これだけだそ


うだ 相手の気持ちも考えて行動している事にちょっと感動しました そして相手も同じ感


覚で返信したのでしょう今回の受験を通して勉強だけではなく人としても成長したんだな~


と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する