コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

本日の体重 R3/1/18

96.55キロ 土曜日と同じです 昨日は午前中からお菓子を食べてしまって昼食は抜いて夜


ご飯はピザを食べたのでもうちょっと体重が増えるかと思っていたのですがそうでもなかっ


たです 夜ご飯を夕方16:30頃と早めに食べたのが良かったのでしょう


いやぁ~土曜日の夜からドタバタでした 今日は息子の2回目の受験日です そして今日が


末っ子(小2女子)の誕生日です なので受験日は朝早く起きなければいけないので前日は


早めに息子と妻は寝るとの事で早めの食事になります そして末っ子の誕生日が平日なので


前日の昨日末っ子が食べたい物を食べさせる予定でいました 末っ子の食べたい物はしゃぶ


しゃぶで 車で15分程のところに木曽路があるので予約をして早めに夜ご飯を食べようとし


ていました ところが土曜日の夕方、妻と長女が些細な事で大喧嘩をしてしまっていて夜私


が仕事から自宅に帰ってみると妻はカンカン長女は夜ご飯も食べず自分の部屋にこもってい


る状態でした 私としては ま~ 久々の妻と長女の大喧嘩か~ くらいにしか考えていま


せんでした 人間何日か食べなくても大丈夫だろ~ 妻には何だったら私が夜中コッソリ何


か長女に食べさせようかな~ 私は父としてポイントアップだな等と冗談を言っていました


結局食べさせませんでしたが いつもならその日中に話し合い和解するパターンが多いので


すが土曜日はそうなりませんでした そして次の日(昨日)朝も長女は引きこもり午後にな


りしびれをきらした妻が長女の部屋に行き話をしだしたので和解するのだろうと思いきや


ドン、ガラ、ガッシャン と音が聞こえ妻と長女の怒鳴り声が聞こえてきます 妻も怒ると


激しいので あ~また始まった っていうかひどくなっている感じ! 


2階のリビングで勉強していた息子・末っ子も凍り付いていました 1階での妻と長女の様子


が気になり私も参戦するか考えましたが息子と末っ子が不安になるかもと平気な顔をして息


子・末っ子と関係ない会話をしていました しばらくして妻の怒鳴り声で出て行けー っと


聞こえ あらぁ~ 状況が結構悪化したな~と思いつつ妻が2階に上がってきて


ちくしょ~ あ~~~ クソっ!っと一人で唸っていました しばらくすると1階からドア


を開ける音がして あ~長女が出て行った これはど~おめるのかと思いつつ妻がちょっと


落ち着いた頃に夜ご飯どーすると言ったら無視されたのでこれは私の一存で決めれば良いと


思い末っ子には悪いがしゃぶしゃぶは来週にし今日はピザでもとるか~と末っ子に言ったら


末っ子も承諾したので結局ピザを取る事になりました 夕方心配していた長女も帰ってきた


ようなのでどうするのか様子を見ていたら 妻が長女の部屋に行き和解しやっとおさまりま


した あ~昨日は何か 疲れたな~。

×

非ログインユーザーとして返信する