コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

中学受験 1校目の結果

1校目 落ちた~~~ 1点足りなかったようだ 1点の重みが! 残念!!


私は仕事中だったので妻がラインにて連絡をくれての報告 息子は泣いていたとの事!


前向きに考えれば息子にとって 1点足りずに落ちてしまう事が、今後生きていく中で良い


経験になった事だろう 後は本人の考え方ではあるがこの事を今後に生かす事が出来れば


良い事とも受け取れる 親としてはまだ1校目だし肩慣らし程度の事と考えていたので


まだ余裕はあるのだけど このレベル位なら軽く受かるだろうと予想していただけにちょっ


とショックはあります 出鼻をくじかれた感じです ただ現在は私は息子にも妻にも大した


事は言っていません 妻は妻で息子に言っているはずだし妻の方がショックはデカいだろう


しストレスもかなり大きいと思うのであえて今は何も言わない方が良いかなっと それより


も次の入試に向けてどこまで対策が出来るのか もう時間は少ないけれど出来る事を最大に


やってからその後の事は考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する