コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

中学受験 1校目受けました

我が家の息子の中学受験1発目が先日行われました 埼玉県の某学校 非常に良い学校では


あるが通学でちょっと時間がかかり過ぎるかなーって感じです 第一志望校では無いので


多少は気が楽ですが2月1日の第一志望校を受ける時に少しでも緊張しないで受ける為には


今回の1校目が重要になる気がします 今月だけでも埼玉・千葉で2~3校受けるつもりなの


でまだ余裕はあるのですが息子のメンタルが気になるところです 息子的には結構出来たと


言っていたが今まで模試等で結構出来たと言っていた時は結構成績が悪かった時も多くあて


にならない部分も多いのでどうかなー っと親としては思う所です 当然息子にはそんなそ


ぶりは見せませんが、10日に受けて10日帰宅後の息子の様子と11日の様子を見ているとも


うすでにきが抜けている感じです 第一志望校はまだなのに!なので軽く促しながら様子を


見ていても う~ん 完全に油断してますな こんなんでただでさえ厳しい状態の第一志望


校に受かるのか?もう少し様子を見てこの状態が続くなら段階的に言っていくか~


1校目の結果発表が13日だな 受かっても受からなくてもその後の様子を見てからにしま


す。

×

非ログインユーザーとして返信する