コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

こんなコロナの状態だけど新車購入

新車買っちゃいました先月ですけど 納車は明後日です


こんなコロナの状況でどうかとも考えましたが 気になる車が出てきてしまったのです


値引き交渉を何回かして数日にわたり買おうか買うのやめようか揺れましたが


結局買ってしまいました 通常では考えられないくらい値引き頑張ってもらいました


この状況だからの値引きです いいんですこの状況を利用して悪い言い方をすれば


買いたたくと言われるかもしれませんが売る方だって利益が少なくとも売れた方が


まだましという状態になると思います 無理してまで買ったりする必要はありませんが


少し余裕がある人は出来るだけお金を使った方が良いと思います


私もものすごく余裕があるわけでも無いですがこの状態の内にちょっとした


大きい金額の物や普段だと贅沢だと思ってしまうお店だとかに行ったり(お客さんが少ない


時を狙って)する事で行った人購入した人は通常よりもお得な買い物が出来たり普段だと


めっちゃ混んでいるお店に貸し切りのような状態で行けたりといい思いが出来たりする事も


ありますしお店側だって少しでも売上の足しになれば薄い利益でも食いつないでいける事も


あると思います 勿論消費する側もお店側もコロナ対策と状況を最大限に考慮し感染予防は


最大にする必要はありますが経済が回らない状態で瀕死の状態の人も多くいると思います


何かこういう事を言うとご立派な感じに見えてしまうかもですが本当は今回新車を購入した


事でめっちゃ得しています 最近出たばかりの新車で20%以上の値引きをしていただきまし


た 車のディーラー営業担当の方も今まで何十年もこの仕事をやっていますが今回が過去最


大の値引きになりましたと言っていました これは本当のようです 仕事で取引のある保険


屋さんに話してもこんな値引き初めて聞きましたとの事!なので今だから出来る消費をおす


すめします あ~17日の納車日がたのしみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する