コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

オートファジー

今朝ネットでたまたま見た記事ですが、1日の内の16時間以上食べ物を食べないと


オートファジーが体内で発動するとの事らしい オートファジーとは自分を食べる


との意味みたいで分かりやすく説明すると


細胞内で不要になったタンパク質や、細胞内に侵入してきた細菌やごみ等を分解して


栄養源に変換する それを新たに細胞内でリサイクルするとの事


細胞内の不要なタンパク質を結果的に自分で食べているとの事


この仕組みをオートファジーと言うらしい 人間の身体が飢餓状態になっても


しばらくの間 死なないのはこの仕組みのおかげらしい


16時間食べないって今の生活リズムを考えるとちょっと難しいかな~


でもダイエットとしては10時間~12時間食べないのも有効みたいだ


自分には食べ物の内容をどうこうするより食べないなら食べない方が


むいてそう!今後は出来る限り食べない時間を長くする事を意識してみようと


思いました 内臓も休む時間があった方が良いらしいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する