コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

夜ご飯に注意!

今日はお昼ご飯抜く事が出来ました


昨日の昼食はいっぱい食べたせいか今日はやたら午前中からお腹がすいていました


でも仕事が忙しかったからよかった 気がまぎれました


今日の夜ご飯は今朝、嫁からビーフシチュー&サンドイッチと言われていたので


楽しみですが調子に乗っていっぱい食べ過ぎるとパン系はやばい事になります


私は普通の人が朝食で食べるような食事内容を夜ご飯として食べるのが好きで


妻もわかっているので内容が朝食っぽいメニューが多いです


ただ1年くらい前にある出来事があってからあまり夜ご飯でパン系をいっぱい


食べるのをやめました その出来事とは・・・


その日の夜ご飯は昼間私がおいしい生食パンを購入する事が出来たので


ピザトースト&スープにしてもらいました 美味しすぎてお腹がパンパンになるまで


食べてしまいました 寝る時間の1時間半前ぐらいでした 食べ終わってお風呂に入り


ゆっくりテレビを見て寝ました が 寝てから2時間ぐらいで吐き気がして


急いで飛び起きましたがその時にはもう少し もどし始めていましたが途中で止まり


喉に詰まってしまい息が出来ない状態になりました 慌てて息をしようとしても


出来ない状態で咳をするように息を吐くようにしましたが今度は息を吸う時に


ヒューヒュー言って中々まともに息が出来ませんでした 何回か繰り返したら


詰まっていた物が多少とれたみたいで段々まともに息が出来るようになりました


本当に死ぬかと思いそのあと恐怖で中々寝付けなかったです 初めての経験でした!


恐らく年を取って行く事で胃が弱くなっていき胃がもたれ消化するのに時間がかかり


その状態で寝てしまった事で胃から逆流し詰まったんだと思います


若かった時は寝ていても消化したんでしょうが・・・


危なかったです 窒息寸前でした 消化の悪い食べ物を寝る直前に食べたのが間違いでした


今日の夜ご飯は食べ過ぎないように気をつけます。

×

非ログインユーザーとして返信する