コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

金融機関の窓口の変化

地方では分かりませんが 東京23区内で実際私が感じた事です


最近金融機関の窓口の変化がすごいと感じました


何が変わってきたかと言うと


窓口での振り込みを出来るだけさせない方向に仕向けているのと


窓口での現金引き出しを出来るだけさせないように仕向けている


金融機関によっては露骨に嫌な態度とられ また違う金融機関では


事ある毎に今までかかっていなかった手数料がかかるようになったり


メガバンク・地方銀行・信用金庫にて体験しました すべての金融機関


を回ったわけでは無いのでどのくらいの金融機関でかは分かりませんが


私が知っているだけで 7行の金融機関で変わってきています


金融機関も大変なんだろうけど それによって困る人不便に感じる人も


多いのではと思います


恐らく理由としては窓口の人員削減とキャッシュレス化を進め


カード&ネットでなるべくやらせようとの意図があるのではないかと思いますが


便利になるのだか不便になるのだかよくわからないな~。

×

非ログインユーザーとして返信する