コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

子供達のそれぞれの新たなスタート①

我が家も今週から子供達の入学・進学等があり新たな生活が始まりました


長女は高校1年生 息子は中学1年生 末っ娘は小学3年生


長女は中学からの私立でそのままその学校で高校生そしてそろそろ大学受験を視野に入れ


様々な事を準備し始めようと考えています どのような大学に行くのかその為に何をすべき


なのか ただ長女の場合は目標とゆう目標が現在無いようで取りあえず出来るだけレベルの


高い大学に行けるよう勉強している最中 理系に行けば良いのか文系に行けばよいのかとか


分からない事がかなり多く今後1年くらいで考えなければいけないようだ 私と妻は学歴が


低いのでさっぱりわからない 調べ調べやっていくのも親としては面白い部分もある なん


せ私と妻的には大学受験等無縁だった為未知の領域なのだ 大学を出ている親御さん等は自


分の経験があるので基本的な事等は勿論様々な知識があるのだろう その辺の知識があれば


色々アドバイスも出来るのだろうが・・・


ま~ 我が家は我が家のやり方考え方でより良い状態になれるように親も子も努力するしか


ないのだ 妻の役割は子供達に対してより細かいサポート役・相談役・しかり役・ほめ役等


私の役割はお金を出来るだけ稼いでくる役・私の視点でのより良いと思われる方向を探し調


べる役・妻のサポート役・子供へのフォロー役等と役割分担をしてやっていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する