コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

本日の体重 R3/2/8

96.15キロ 落ちましたな 結局土曜日の昼ごはんは抜き土曜日の夜ごはんも少なめにし


昨日の昼ごはんも抜き昨日の夜ご飯を夕方早めに食べた成果ですな もうちょっと落ちても


良さそうだけど昨日寝る2時間前位にポテチ×2とチョコレートを食べてしまったのでこんな


もんでしょう それよりも土曜日が大変だった 私は土曜日は仕事なので仕事に出ていたの


ですが夕方過ぎに中三の娘から初ラインが届いて珍しいな~っと思って見たら 土曜日は自


宅に女性の知人が来ており妻と合格の乾杯をし始めたらしく 物凄くハイペースで2人共飲


んでビールから始まりワインへといき日本酒になり飲みまくったらしく妻はトイレで吐きな


がら内側から鍵をかけ立てこもり知人女性は我が家のリビングの床(床暖仕様)にそこら中


吐きまくり汚物まみれになりダウンしながら独り言をしゃべっているとの事!!


娘のラインで パパ どうすればいい? との事 出来るだけ早く帰る!とラインで返信し


これは子供達だけでは対処しきれないんだな~っと思い 仕事仲間にこうゆう事情なので本


日は早めに帰りますと告げ帰宅しました 私は子供の頃から両親や両親の親戚知人等お酒飲


みの人が多かった為結構子供の頃から大人がお酒を飲み様々な事をやらかしているのを何度


も何度も見ていたので結構慣れているというか日常に近いというかそういう感覚なので私は


大丈夫でしたが帰宅し子供に事情を聴くと末っ子(小2女)は2人(嫁・知人女性)が怖くて


泣きだしたとの事 息子(小6)はマイペースで自分の部屋で本を読み長女(中3)はマスク


をし私の帰りを待っていました 早速片付け始め娘には食器等の洗い物を手伝ってもらい 


私はテーブルそしてリビングの床あちこちに散乱している汚物を片付け次に知人女性の洋服


や髪の毛にべっとりついている汚物をお湯で濡らしたタオルで取り一息ついていると知人女


性が床に転がりながら嘔吐を繰り返しているのでその都度 片付け顔まわりや手等をタオル


で拭き徐々に嘔吐もおさまってきたので1時間ほど様子を見ていました やっと落ち着いた


のでそこから私は夜ご飯を食べたのですが嘔吐物の匂いが鼻から消えなくて片付けている間


に匂いに慣れて片付けた直後でも案外平気で夜ご飯を頂きました 考えてみるとお昼ご飯も


食べていない日でした でもお腹いっぱいは食べられず腹8分目程度食べました 結構人間


って順応していくもんだと思いました さすがにお腹がパンパンになるまでは食べる気にな


らないもんだな~ と思いました子供達は良い経験になった事でしょう 大人とゆうのはお


酒を飲むとああゆう事になる事も普通にあるんだよ~ と説明しました どうやら子供達の


目にはゾンビがふらふらしながらわけわからない事をしゃべりつつ嘔吐物を吐きながら転が


りまわっているように見えていたのでしょね まさにゾンビ!! その後3時間程して妻が


トイレからやっと出てきて顔を見たら目の周りに青あざが・・・


どうやら酔っぱらってどこかにぶつけたみたいです翌日妻はそのあざを見てショックを受け


ていましたこれから入学式が控えているのに消えなかったらどうしようと!ま~ 自業自得


ですな ただその後妻が恐ろしい事を言っていました これは夫によるDVに思われるかも


ね~(ニヤッ)って 勘弁してください 私は何も悪い事をしていないのに!


兎に角とてもドラマチックな一日でした こんな日があっても良いですよね~。

×

非ログインユーザーとして返信する