コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

中学受験最終結果

第一志望合格!! やった~~~ 昨日の午後早速妻からラインでの報告です 息子君


よく頑張った! いやー 直前までほんと色々ガチャガチャとしていたけれど結果良ければ


全て良し しかも昨日受けた学校も結果合格でした 息子に聞いたら第一志望校の結果が気


になっていて試験にまったく集中できず結構適当にやってしまったので昨日の試験は落ちた


な~っと思っていたようですが結果合格していたのを知ると俺はあのくらいの学校なら適当


にやっても合格をとれるわ とれたわ と調子にのっていたそうです でも何にせよ第一志


望校がとれたのでその気にさせておこうと思っています なので本日から5日まで組んでい


た受験も終わりにし息子が1週間学校も休んで自由に過ごしたいとの事なので好きにさせる


予定です 昨日は合格発表を聞いた後も何かとバタバタし入学手続きの段取りとか東大向け


の塾の指定校に入っているのでその塾の入塾手続き等中々余韻に浸れませんでした 妻は夕


方私と連絡をとった時に今日はまだ早い時間(16:30位)だけどお酒を飲んで良いか?と私


に言ってきたので今まで受験の為お酒も控えめにしていたのは分かっていたので好きにして


良いよと言いお祭り騒ぎでした いや~これで息子の東大に入る事への現実味が出てきまし


た これからの6年間かなりハイペースでの勉強になり大変ではあるが彼の一つの目標であ


る東大への入学が叶う事をサポートし良い結果を出したいと思っています


何にしても良かった 良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する