コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

中学受験2校目の受験と結果

不合格~ 落ちたー まー ここは受かっても行く事は無かった学校だったと思うので


あまりショックも無いのだけど 息子もそうだと思う でも第一志望校の偏差値に結構近い


学校だったので恐らく息子は気が引き締まったのではないかと思います ここの所息子の様


子を見ていたら1校受かった事で少し自信が出てきたのか少し余裕と言うか悪く言えば気が


抜けている油断している感じだったのでいい薬になる事を思う あまり緊張しすぎるのも良


くないけど適度な緊張感が無いとしょせん小学6年生集中力がなくなってくるのでちょうど


良い具合になるかな 後は2月1日~5日あたりまで結構連続で受験の予定! あと10日ぐら


い 塾はあと4日~5日程で卒業らしいので そー考えると親としても少し寂しい気もする


早く終わってほしい気持ちと寂しい気持ちが混在しています とは言ってもまだ小学2年生


の末っ子がいるので中学受験に向けての親としての戦いはまだまだ続きますけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する