コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

いよいよ受験

我が家は1月中に埼玉・千葉で3校受ける予定です 本番は2月1日ですが1月の何校かをとれ


たかとれないかで2月の緊張度合いが大幅に変わって来るので親としても結構緊張し始めて


います そんな中やっぱり第一志望の学校へのハードルの高さに私は考えてしまいます


今更変更しない方が良いとの事なので考えてもしょうがないのですがやっぱり う~ん


もう何ランクか落とした学校に変更した方が合格の確率が上がるのになー とか 


ギリギリで入ったところでその学年の最下位付近をウロウロするんだろうなー とか


かと言って何ランクか落とした学校に入って学年で中間ぐらいのポジションにいたところで


そのポジションから上がっていくのも大変だろうしそのポジションから落ちていく可能性の


方が高い気がして・・・ 等と考えてしまいます


子供の方はというと一貫して志望校を受けると言っていてブレないので その部分に関して


はすげーなーと思いつつもモヤモヤしてしまいます 結局はこの時期なので変える事はしま


せんが本当にこの選択で良いのか?と葛藤が入試が終わるまで続くのでしょう 受験をした


本人は第一志望に落ちたとしても案外サラッとしてそうですが・・・


あ~もどかしい。

×

非ログインユーザーとして返信する