コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

本日の体重 R3/7/16

92.90キロ 半月ぶりの92キロ台だ~ 昨日はお昼ご飯を抜き夜ご飯はこんにゃくラーメン


(具無)とアスパラ&ハムのバター炒めと卵かけごはん(中盛り) こんにゃくラーメンは


具無の方が食べやすい事に気が付いてあえて具無にしました 野菜炒め等をのせたりすると


噛まなければいけないので こんにゃく麺がよりこんにゃくっぽく感じてしまう 具無の場


合はあまり噛まないようにして喉ごしを楽しむようにしスープで誤魔化すと結構いける あ


と 食べる順番次第で満足感をある程度感じる事に気が付いた 最初にアスパラ炒めを食べ


次にこんにゃくラーメン最後に卵かけごはんにすると最初お腹がすいているのでより美味し


く感じられて最後に多少お腹が膨れてきたら一番食べたかったものを食べる事で最後に食べ


た物が食後印象に残る=満足感って感じかな~ こんな些細な工夫次第で結構ダイエットが


進むもんですな 今日はどうしようかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する