コウジの気まぐれブログ

ダイエットしながら健康もちょっとだけ手に入れたいコウジの日々の記録

子供達のそれぞれの新たなスタート③

末っ娘は小学3年生 末っ娘の目標は現在女医か女社長になる事らしい なので息子のよう


に東大を目指すみたいだ まだ強く東大とはあまり言わないが冗談で私がでは末っ娘ちゃん


も東大に行くのか?って言ったら真顔で うん と返事が返ってきた 後で妻と話をしたら


どうやら末っ娘は息子に負けたくないと思っているようだ 普段息子に「お前には無理だ・


お前には出来ない」等と事ある毎に言われているようで どうやらそれが余程悔しいらしい


のです なので結果は別として結構勉強もやる気満々 なので先々月から息子が行っていた


某進学塾に通わせています その塾は結構人数もいて成績順にクラス分けしています クラ


ス分けは2~3ヵ月に数回のテストによりクラスが変動します 入塾時にもテストがありそれ


によりクラスが決まりますが末っ娘の場合入塾テストでの結果その学年のクラスの真ん中位


のクラスになり ま~ 親としては一安心 ちょっとずつクラスが上がっていけば良いな~


って考えていました ところが先月クラスが変動するテストで成績が悪く最下位のクラスに


転落 あ~ 末っ娘ちゃん このままでは不味いぞと妻も頭を抱えていました ただまだ小


学校3年生 多少の時間の余裕はあるのでどうするか私は私なりに考え調べた結果ある塾に


行かせてみたらどうかとの結論その塾は現在通っている塾とは違うアプローチで子供の能力


開発を手伝ってくれるような塾です ちょうど末っ娘にはその部分が足りないのではと考え


ていたので妻に説明し妻も納得しとりあえず体験入塾を今週しました 結果妻の話ではとて


も良さそうだとの事 この塾を1~2年間通ってどのくらいの成果が出るのかは分からないが


やってみる価値はありそうだとの事なので体験入塾が4日間との事なのでそれが終わったら


正式に入塾しようと考えています 現在通っている塾と並行しての通塾 本人はやる気満々


なので、妻も送り迎え頑張るとの事なので 父ちゃんも頑張って稼いできますよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する